« 思春期の心を支える音楽 | トップページ | 怖るべき子供たち(ジャン・コクトー著) »

2006/08/18

Pepiteの美的な日々:ご挨拶

 残暑お見舞い申し上げます。

 うだるような暑さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
また、台風の進路にあたる地域にお住まいの方々には、大変な時期かと思いますが、どうかご無事でありますようにと、心から願っております。

 私は野外でこんがり焼け、エネルギーを奪われ、ほとんど夏バテ状態です。体力だけが自慢なだけに、こんなに弱りきった自分の姿に悔しい思いをしています。
 最近出掛けることの多い私は、猛暑の直撃で、かなりのダメージ。今の私が、「美しい悲劇」と「山盛りのカキ氷」のどちらかを選ばねばならないとすれば、間違いなく、そしてきっぱりと、後者のほうを選択するでしょう。
 そんなわけで、今週は陰気な記事をお休みし(永久に休んでていいよ、と言われそうですが)、皆様に残暑お見舞いのメッセージをおくることにしました。
 皆様、いつもアクセスしてくださって、ありがとうございます(こんな陰気なページに!と、感謝しています)。今後も一層美的な悲劇を、私の視点から綴ってゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 皆様が元気にこの夏を乗り越えて、間近にひかえているはずの新たな美しい季節の彩りを、幸福な心で感じられますように。
(ちなみに私は、オールシーズン不幸の悲劇人です。今さら言うまでもありませんけど・・・・)

2006年8月18日 Pepiteより、愛する読者の皆様へ

|

« 思春期の心を支える音楽 | トップページ | 怖るべき子供たち(ジャン・コクトー著) »

コメント

Pepiteさんお元気ですか?
台風は大分をなめるように宮崎・熊本・福岡と停滞気味ながらすすんでおります。
暑いですね。。。身体に気をつけてくださいね♪

投稿: めみ | 2006/08/19 00:24

>めみさん!

お久しぶりです。元気にしてますか?
コメントありがとう。
とても嬉しく思います。
ニュースで台風の様子をうかがっていますが、
かなりスローペースで、しぶとい感じですね。
めみさんはきっと台風慣れしてるとは思いますけど(笑)、
警戒を怠らず、事故のないように過ごしてくださいね。お願いしますよ!

投稿: Pepite | 2006/08/19 00:35

Pepiteさん こんばんは!(o^∀^o)ノ

すっかりカキ氷が美味しい季節になりましたよね!
この猛暑の中お出かけされるなんて凄いです!
でもこう暑くて太陽に照らされてると体力もなくなっちゃいますよね(^^;)
私も昔は体力に自信があったけど年々無くなっていってる気がします・・・
熱射病やクーラー病に気をつけて残りの残暑をお過ごしくださいね!

投稿: ファズ | 2006/08/19 19:24

>ファズさん

こんなに暑くては、外の鳥たち(野鳥)も大変ですね。
私たちの小鳥は家の中で快適に過ごしているようですが。
外は酷暑、そして職場はツンドラ地帯(極寒)ということで、なんだか体が変になりそうです。
頭のほうは元々変なんですけど。
ともあれ、今の私には、悲劇は馬券だけでたくさん!
それで思い出したけど、ファズさんちで起こった小鳥に関する悲劇の記事を読ませていただきましょう。
では、これよりそちらにまいります。

投稿: Pepite | 2006/08/19 22:00

こんばんは~
今年の夏はバテなかったnaoです。
お盆休みは、岩盤浴、スーパー銭湯、サウナと
普通でも汗をかくのに、無理に汗をかきに行ってました(汗)
別に頭が変になったわけじゃないので♪
銭湯はさすがに疲れるけど、岩盤浴・・・良いですよ!!
Pepiteさんも機会があれば是非行って欲しいなぁ~

投稿: nao | 2006/08/20 20:01

>nao

岩盤浴ですか!!
なんとなく健康によさそうな名前ですね。
そのうち機会があれば、試してみましょう。
ありがとう。
ところで、ラインクラフトが心不全で死亡というニュースに、驚いています。
稲妻型の流星がとても好きだったのに・・・
祐一くんもショックでしょうね。
冥福をお祈りしましょう(涙)。

投稿: Pepite | 2006/08/20 23:12

お久しぶりです。 Pepiteさんのブログで、ラインクラフトが亡くなったことを知りました。 ショックでした。 強くてかっこいい女の子、これからもたくさん観れると思っていたのに・・・。 ダンス、スィープについで、大好きな馬でした。 Pepiteさんと同じく、あのカミナリの様な流星が、大好きでした。 残念です。 寂しくなりますね・・・。

投稿: sala | 2006/08/22 02:00

>salaさん

お盆にはベガが他界し、そして今度はラインクラフト・・・
残念でなりません。
美人薄命と言いますが
(じゃあ、ベガはどうして?ということだけど、それはまあ置いといて)、
美貌の牝馬たちを愛する私たちにとっては心配が尽きませんね。

投稿: Pepite | 2006/08/22 22:27

こんにちは^^
まだまだ暑い日が続きますね。
もう夏はいいから早く秋に突入して欲しいものです。
外に出れば強い日差しで肌は焼けるし、関西と違って高齢者以外は日傘はタブーだし。
最近は日差しの弱い早朝に活動しています。
でも日差しは弱いけど、蒸し暑いですよ。
と言っても関西の比ではないと思いますが。
昔7月にそちらに行きましたが、関西の暑さは地獄でした。日傘を差した若い女の子にもびっくりしましたが、でもあの暑さじゃ仕方がないのかも知れませんね。

最近朝のランニングもめちゃくちゃきついです。
水を飲むものだから、余計に息切れがします。
帰ってきてからシャワーを浴びてまた3時間くらい寝てしまうほどです。

秋が待ち遠しい毎日です。
昔は夏が好きでしたが、今はきらい~~~!!!

投稿: Diane | 2006/08/23 05:05

>Diane様

ようこそお越しくださいました。
強い日差しを避けた早朝の活動で、
しっかりと体力づくりをなさっているDiane様。
さすがですね。
しかしいくら早朝とはいえ、やはり蒸し暑いということで、
Diane様がスリムになり過ぎなければいいんだけど・・・
朝のランニングって、かっこいいですね。
Diane様のそんな活動的なところも、私はすごく好きです。

東京の人はやっぱり日傘に抵抗があるみたいですね。
私は傘嫌いなんで、そんなことはあまり考えたこともなかったんですけど、
言われてみると、日傘ってなんだか若者には似合わないような気もします。
前にDiane様がおっしゃっていたように、ヨーロッパの中世ならともかく・・・ということでしょうか!
関西は死ぬほど暑いですよ。
本当に、秋が待ち遠しいですね。
厳しい残暑がもうしばらく続くようですから、
どうか夏バテしないように、ご自愛ください。


投稿: Pepite | 2006/08/23 21:51

でかい系は太陽に近い分
紫外線が強烈でしてよっ!
ですから、人目を気にする余裕なんて・・
しっかり日傘派のdekakoでございました。 うふふ

投稿: dekako | 2006/08/25 22:13

>dekako様

そうですね、dekakoさんはもっと太陽を身近に感じているんですよね~。
毎日泣きたいくらい暑いですね。
私の友人などは日傘どころか、
長~い手袋をつけて完全防備ですよ(笑)

投稿: Pepite | 2006/08/26 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151358/11485069

この記事へのトラックバック一覧です: Pepiteの美的な日々:ご挨拶:

« 思春期の心を支える音楽 | トップページ | 怖るべき子供たち(ジャン・コクトー著) »