« Pepiteの美的な日々:和太鼓発表会 | トップページ | Pepiteの美的な日々:パリ発ミラノ行き国際列車 »

2006/04/15

Pepiteの美的な日々:ギリギリの桜の宴

Img_1773_  4月14日、近所の地味~な公園で、毎年恒例のド派手なお花見会が凍えるほどの寒さの中、催されました。多いときには参加者が40人を超えたこともあるこの不思議な会も、今年は日程が突然決まったことや、寒さもあってこぢんまりとしたものに。桜のほうも葉っぱ混じりのギリギリ状態。まあその分、濃密な盛り上がりをみせるわけですが・・・・

 さて、毎回私たちの会には大物ゲストを招いていますが、今年は有名カリスマ占い師のH先生をお招きしました。先生に今年の運勢をみていただき、地獄行きが確定した私などは、大いに酒がすすむというものです。また先生にはちょっとした変装をお願いし、極寒のお花見会を大いに盛り上げていただきました。
  H先生、お忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました。

 もちろん今回もヨン様が駆けつけてくれましたが(「忘年・クリスマス会」参照)、そんなわけですから、人気はH先生が独占状態。気を悪くされたヨン様は、いつの間にか帰ってしまわれたようです。
 会も中盤から、大変アクティヴなものになり、公園の遊具で大暴れ。乗り物に乗り、鉄棒でグルグル回り、おかげでお酒も勢いよく回り、フラフラに・・・・
Img_1740 そしてあまりの寒さに、今回はいつになく早目のお開き。ご近所から騒がしいと苦情が出る一歩手前で、見事逃亡!
 来年は読者の皆様も是非ご参加ください。

 このお花見会の模様はサイドバー(→)にて公開しておりますので、ご覧くださいませ。

 

|

« Pepiteの美的な日々:和太鼓発表会 | トップページ | Pepiteの美的な日々:パリ発ミラノ行き国際列車 »

コメント

Pepiteさん こんちわ~(o^∀^o)ノ

お花見間に合って良かったですね!
私は今年はお花見せずに桜が散ってしまいました(^^;)
H先生の目が軽く逝ってしまってるように見えるのは私だけでしょうか?(笑)
ヨン様も来られて大変楽しそうなお花見でいいですね(*^^*)
公園の遊具でたまには遊んでみるのも懐かしくて楽しそうです♪
鉄棒の写真を見て思いましたが、今の私には逆上がりできなさそう(^^;)・・・

投稿: ファズ | 2006/04/15 15:51

なんだか写真が重くって、またあらためて拝見
させていただくとして・・・児童公園のブランコ
ワタクシもうでか尻が はいらなくてよ! うふふ

投稿: dekako | 2006/04/15 16:52

>ファズさん

ギリギリ桜に間に合いました。
っていうか、実際にはあまり花なんか関係ない宴会なんですけどね。
騒がしすぎる会ですが、
ファズさんも参加してください。
ただ、鉄棒の練習はしてきてくださいよ(笑)
H先生不気味でした。
やっぱりヨン様のほうがいいかも。
あのマスク、見てる分にはいいけど、
被ってると結構苦しいんですよ。


>dekako様

いえいえdekakoさん、
この公園にはでかい系仕様の遊具も結構あるんですよ。
是非お試しくださいな。

投稿: Pepite | 2006/04/16 09:56

Pepiteさんこんにちはぁ!
写真楽しませていただきましたよ~!
ブログのほうで読んでもわかるようにだいぶ寒かったみたい。皆さん、風邪ひいたりしてませんか?あ、でもあれだけ暴れて、じゃなかったはしゃいでいればそんな方はいないようですね・・。
どの写真だったか、ヨン様の歪んだお顔がどーしてもどーしても橋田寿賀子氏に見えてひとりで笑ってしまった!
何はともあれ恒例行事を無事行うことができてよかったですね!
次回もまたこのハチャメチャっぷりを楽しませてくださいね~♪

投稿: ちゅんた | 2006/04/16 12:30

いつものように楽しすぎる会で満足したね~。
細木先生は、大ヒット!!
次回にも来ていただけると嬉しいのですが…

身体動かしてる時は温かかったのに、落ち着くと即冷えたよね。
でも、まぁ童心に返れる自分はまだまだ若いかなとwww
また、あの遊具で遊びたい・・・遊びたい・・・と身体がうずうずしてるダリルさんです。

投稿: ダリル | 2006/04/16 14:26

(。・"・。)ノ チャオ♪
寒い中、お花見盛り上がったようですね。
なんか今年はゆっくりお花見をする時間がなく、夜桜を車窓から眺めただけのような・・・。

今回の宴会はH千先生が登場したんですね。w
某建築士似のヨン様はいつの間にか帰られたとか・・・。
いつも宴会楽しそうですね。
ゲストでぜひ一度参加したいものです。^^

投稿: Diane | 2006/04/16 18:51

PS:今花見の写真見て思わず爆笑。
H先生ならぬ『淡谷のりこ』先生かと思ってしまいました・・。

怖すぎ・・です。この仮面。

投稿: | 2006/04/16 18:54

>ちゅんたさ~ん

いらっしゃいませ♪
カピを留守番鳥にして、楽しんでまいりました。
ほんと、むちゃくちゃ寒かった・・・
こんな日に花見を敢行するのもどうかと思うけど、
花のほうの事情もあって、選択の余地がなかったんですよ。
ヨン様が姉歯建築士に見えるという意見もあって、
大笑いしてたんですが、今度は橋田寿賀子さんですか~!!
これでまた宴会のネタが増えました。
ヨン様にはもうしばらく活躍していただくので!
そのうちファズさんと一緒に、私たちの宴会にご参加くださいね♪


>ダリルさん

今年も楽しかったね。
私たちって相当精神年齢低いのかも!
今回はH先生がうけて、Noriも私も喜んでおります。
実は次回も秘密兵器が控えておりますので、
どうぞお楽しみに!
みんなによろしく言っといて。
それから良子にも差し入れのお礼伝えてください。
まあまあおいしかったと。


>Diane様

ひえ~っ!淡谷のり子とは!!!
大爆笑~!!!!
港町ブルースのひとつでも歌えばよかった~。
そういわれてみれば、あの妖しい感じがまさに淡谷先生。
すごい!すごい!これはH先生よりももしかしてずっと大先生なのでは?
姉歯建築士といい、今回の淡谷のり子先生といい、
Dianeさんは似てる人探しが異様にうまい!
鳥仲間のちゅんたさんが、今回のヨン様のゆがんだ顔を、
橋田寿賀子さんと称したりもして、マスク話題が尽きません!
Dianeさん、是非スペシャルゲストとして参加なさってください。
大大歓迎ですよ!
そのあかつきには、もちろん東京までお迎えにまいります。
(だったら東京でやれよ~、って言われそうだけど・・・)

投稿: Pepite | 2006/04/16 22:43

今日はサクサクとPepiteさまたちのはじけた
お姿を拝見できましてよ!
逆上がりはワタクシも軽々できる派でしたの。
ただ数十年たって 今できるかどうかは・・・うふふ

投稿: dekako | 2006/04/16 23:57

>dekako様

逆上がりの場合、児童公園の鉄棒では
dekakoさんには体力以前の問題がありそうです。
低すぎて回れないはず(笑)!

投稿: Pepite | 2006/04/18 15:31

頭をズリッといってしまいそうですわね! 
そうそう、滑り台もお尻がはいるか不安ですのよ
うふふ

投稿: dekako | 2006/04/19 00:01

>dekako様

心配にはおよびません!
ここの滑り台、超でかい系。
一緒に遊びましょうよ!
ところで新記事ではイタリア版でかい系との
面白事件を書いておりますので、
ご覧になってくださいな♪

投稿: Pepite | 2006/04/21 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151358/9600977

この記事へのトラックバック一覧です: Pepiteの美的な日々:ギリギリの桜の宴:

« Pepiteの美的な日々:和太鼓発表会 | トップページ | Pepiteの美的な日々:パリ発ミラノ行き国際列車 »